2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働き続けること

自分の親世代は定年退職する人が多い その後に仕事をするかどうかだけど、 説明会に行って、働きに出たけど 2日くらいで新しい職場に 合わなかったそうだ。 見方にもよるけど、60歳を超えて 改めて誰かの指示に従うことを 受け入れられない場合がある。 歳下…

ひとと関わる上で

自分の立ち位置から 目上の人、メンバー、取引先、他部門など 専門領域や守備範囲があるだろう あなたはここねと物事をひきついだとして なぜコレがこの時間でできないのか と問いただされても難しいものや 解決しないものは出てくるだろう それは、取引先や…

新しい自分を創りなおす

新しい環境に移ろうがうつらなかろうが 気持ちは新鮮に謙虚に。 新しい環境にいるのであれば これまでの自分を最大限に。 だけどまたスタートやリセットして 謙虚にやり直す。

在宅と育児と仕事で気づいたこと

子どもがカードゲームで 必ず勝たないと拗ねる年頃になった。 うけいれるべきなんだけど、 ずっと負け続けるのはおもしろくない 一緒になにかすることから離れたい気分 いつもの日常もそうかもしれない 一緒に仕事をしても マウントとりたいだけとか こちら…

希望の未来のために2

なめられないように意思表示したけど 反抗ととらえられても仕方ない。 相手がどのように受け止めるか チャレンジしたのだから。 関係している事業が 本当に成長するのかなどわからない 毎日楽しく、またまだ見えていない 海外や国内やその他の事業を見れるよ…

希望のために

ポジティブな未来のために時間を割く ネガティブなことはこれまでの学び