2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族ということ

親戚の集まりによんでもらえることは 存在として認識してもらえてるってことだ。 小さな組織や小さな社会に 存在価値を作ることは難しい。 大切にしよう。

タスク

すぐに仕事に結果が出ること、 すこし長い目線で結果を出せる様に 時間に余裕があり準備をすること、 緊張をはりつめすぎたところから、 柔軟な、メンタルにもどせたこと。 いろんな視点があるだろう。 前を向いて歩くで大丈夫だろう。

資格や試験を受けるために。準備

試験に合格できるか、資格の試験に合格できるか 仕事の課題をクリアできるか 悩みけど、そのときそのときのベストを 尽くしてるんだ。 それはスポーツの試合でも同じ。 満点が取れる環境に必ずしも持っていけるか わからない。だけど、自分を信じる、試して…

かえられるもの、前にすすめるもの、まわり道すること

自分といまと未来は創ることができる 製品を背負えよと言われたけど、 周りのひとはそんなふうに見えなかった。 自分のやりたかったことは 製品を背負うことではない。 自分自身や携わる仕組みや挑戦はできるだろう 他人を変える必要はない。 自分のいる立ち…

近未来への悩み

こうなりそうで不安とかあるけど、 必ずそんな感じになることはない。 仕事でこんなトラブルが起こりそうとか 不安になるけれど、不安の通りにはならない なにごとも準備は必要だけど、 不安とは違う。 自分のコントロールできないことって 仕事では出てくる…