近未来への悩み

こうなりそうで不安とかあるけど、

必ずそんな感じになることはない。

仕事でこんなトラブルが起こりそうとか

不安になるけれど、不安の通りにはならない

なにごとも準備は必要だけど、

不安とは違う。

自分のコントロールできないことって

仕事では出てくるだろう。

なんでもできればいいけれど、

抱え込みすぎることはない。

前に進めることができればいいけれど、

前に進むことばかり考えなくていい。

一歩ひいて、違う道を選んでもいいんだ。

立ち止まって周りを見たっていいんだ。

仕事のトラブルをかわしたっていい。

会社組織としてトラブルを受け止めたら

分散して受け止めたらいい。

しっかり準備して肩の力を抜いて

リラックスしていこう